終演しましたー!

いやーお疲れ様です。主宰の西村です。
まさか終演しましたブログを書けるとは…と半分嬉しく半分ドキドキです。色々書きたいことはあるんですが、公演の思い出的なこと書いてきます。


今回の公演はですね、なかなか面白かったです。こんな時期でも無理して公演してよかったなと思いました。でも、お決まりな感じになりますが、この公演ができたのは座組の人や総務部の人、お手伝いに来てくれた人や駒小まで観に来てくれた人など、すごく多くの人のおかげだなぁとしみじみと感じています。ありがてぇ!ありがてぇよ!

稽古とか、僕は今まで演出をつけたことがなかったんですが、はしもんやけんしんが色々と相談に乗ってくれたりアドバイスくれたり意見してくれたり、もうほとんど演出助手ですね。めっちゃ頼ってました。他の人なら決断力でもって決めれるんだろうなーなんて思いながら、まぁ楽しいし良いかと思いながら稽古してました。彼らにとって何か実りはあったんか?もっとなんか身になることを言ってやれば良かったなとも思いました。そんなこと思ってたりしたら、小屋入り前の稽古場に同学年の仁君が来てくれたり、小屋入り中の場稽古には仁君含め後輩の池松とか、延長さんも来てくれて、あぁなんかいい感じだなぁなんて思いました。

今回の小屋入りは非常に多くの後輩に手伝ってもらいました。割と多くの後輩が公演できなかったり制限が多い中で執行代やってたので、演劇楽しんで欲しいなぁとかの建前半分、人手ないからメチャ働かせるかぁとかの打算半分て感じで。結局すごく働かせてしまって、こちらとしてはすごく楽してしまいました。仕込みの時も後輩の舞台3人を酷使してしまったし、ウェブサイト作ったりツイッターの運営も後輩の太郎にさせてしまったし。申し訳ねー。ごめんよー。でもありがとー。
後輩のことを書いたんですが、非常に同期の人々には救われました。特に大内と仁君の2人には感謝してもしきれません。この2人とは今までも普通に仲良かったんですが(僕はそう思っているんですが)、この小屋入りを通じて、なんかもう非常に親しいなぁ!という感じになりました。ここまで信頼できる人もなかなか居ないし、次も誘おーという感じです。
あぁ非常にダラダラと書いてしまった。いやーブログ難しい。今回の公演はざっとこんな感じです。要するに皆さんありがとうございました!です。座組の人は勿論、この公演に関わっていただいたすべての方に感謝です。


はい。こんな感じでブログ終わりです。僕はまだやりたいことがいっぱいあるので、当分演劇を続けそうです。次はきちんと対面でやりたいですね。
それでは皆様お元気で。
またどこかでお会いしましょう〜


西村太一